全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
考えゴト -洗面ボウルは 置き型 vs 一体型-
2012 / 11 / 22 ( Thu )
考えゴト、つづきましては。
洗面所。

洗面ボウル。

ホテルライクな洗面にしたいので、ミラーボックスや照明で
おしゃれにしたいと思っています。

前々より、洗面はこういうのがいいなとおもっていました。

2411222.jpg

2411224.jpg
※画像お借りしました

置き型。
画像のは横幅がちょっとせまいけど
カウンターに四角いボウルを置きたい!
って思っていました。

が、

皆様お察しのとおり、
置き型ってココが気になりますよね。。。


2411225.jpg

ボウルとカウンターの継ぎ目。
どうしてもきれいに保つ自信がない ズボラΣ(゚Д゚|||)ァ━━

そこで、最近気になっているのが一体型。
カウンターとボウルの継ぎ目がめだたないタイプ。

2411223.jpg
※画像お借りしました

アイカさんのシームレスカウンターというそうな。

これは魅力的ヽ(▽`)ノ
まだあまり調べていませんが、柄もたくさんあって
木目・石目・レザー調やら
私の好きなダークな色彩もございました。

なんといっても、このメンテナンスのしやすさ
とても魅力的☆

どこのおうちでも、洗面で水をバシャバシャと飛ばしてくれる人がいるという
悩みがあると思いますが、(え、誰とは言いません…)
これなら、洗面用の台ふきをひとつ置いておけば、
さっとお手入れできますね。

ミラーボックスや照明に関しては大体イメージできているのですが
ボウルはどっちが良いだろうなぁ。

どっちを選んでも、クールな空間にしたいことはブレません!

といいつつ、タイルを貼ってみたくなったり
あれやこれ、ブレそうだわ。。。


素敵な洗面所を!!
参考になるブログがいっぱいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


13 : 46 : 43 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<季節家電の収納場所 | ホーム | 考えゴト -造作キッチン VS システムキッチン->>
コメント
----

こんにちは。
壁の件、いい感じで進むといいですね。
実は我が家は竣功したばかり、住んで1週間というところです。
あの壁は、我が家で採用されており(壁じゃなく水周りに)、あの隙間をルーバー窓にしています。セキュリティを気にせず開けっ放しにしておけるので大変気に入ってます。

洗面台、我が家は人大の一体型にしましたよ。お手入れは楽ですが、やっぱりボウルは陶器の方が良かったなーと思ってます。

by: 南 * CExQh4Cg * URL * 2012/11/23 * 17:03 [ 編集] | top↑
----

おお~ ウチは まさに、アイカの一体型カウンターですよ!!
グッドデザイン賞に弱いんです、ホントに (笑)
これで 壁付水栓にしたら、お掃除のしやすさは最強だと思います (*^_^*)
(ウチ、壁付じゃないですけど ;;)

デザインと清掃性と、どちらを 取るかは難しいですよね。
でも、掃除してもいい! って思えるくらい好きなら… ね (人´∀`)
by: しましま * SIR.BgG2 * URL * 2012/11/24 * 07:00 [ 編集] | top↑
--南さんへ--

再訪ありがとうございます(*^^*)
南さんも建築家さんとの家づくりだったのでしょうか。
竣工おめでとうございます。素敵なアイデアですね!
あー見たい、どんな水廻りなのか(´Д` )
素材は陶器の方が良いの、わかる気がします。
たまにプラスチック製のボウルもあるので素材はしっかり
確認しようと思います。
壁の件は、まだ停滞中ですが、来月打ち合わせがあるので
解決策がでるといいなーと思っています(^^)
by: casa* * - * URL * 2012/11/24 * 21:51 [ 編集] | top↑
--しましまさんへ--

しましまさん、一体型な気がします 笑
壁付けの水栓、お手入れのしやすさは実家で実証済みですー(;_;)
しかし壁内の配管ってどうしても気になってしまうのですが
排水じゃないから神経質にならなくて良いのかな。
そこも検討するところです!
メンテナンスのしやすさとデザインも大事にする
欲張りな家づくりです 笑(´Д` )
by: casa* * - * URL * 2012/11/24 * 21:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://casa24.blog.fc2.com/tb.php/93-02f88054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【考えゴト -洗面ボウ】
考えゴト、つづきましては。洗面所。洗面ボウル。ホテルライクな洗面にしたいので、ミラーボックスや照明 まっとめBLOG速報【2012/11/29 01:16】
| ホーム |
