全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
新居 -心地よい風が室内に入ってきます玄関網戸-
2014 / 08 / 19 ( Tue )
気分転換にはじめた趣味に没頭して、blogがおろそかになっておりました。反省。。

前回、玄関網戸注文しました!
という記事からもう数週間たちますが、

はい!快適です(*^_^*)玄関網戸!
一番心地良い風が入ってきます。

私が選んだのは lixilさんの「しまえるんですα」
やっぱりリクシルさんの商品だけあって、頑丈です。

さて、取り付けの画像は・・・すっかり忘れて完成してました 汗

簡単に言葉で説明しますと・・・

上枠をネジでとりつけて
サイド枠をネジでとりつけて
下レールを貼って
網戸部分をはめこんだら

完成!

なんてわかりにくい。。。。。。

ビス穴などはあけてある状態で送られてきたので
説明書を読んで順番にとりつけていくだけでした!

所要時間は一時間ちょいでしたが、手順さえわかっていたら
たぶん20分もかからないのではないかな?
それくらい簡単でした(*^_^*)

完成の写真!

写真 1
写真 2


玄関ドアの内側に網戸用の枠がついています。
意外とスッキリおさまったので、満足です(*^_^*)



ただ、我が家はいつも道路側に面していないので、玄関あけっぱなしにしてますが
ときおり郵便やさんや宅配の方がいらっしゃると気まずい感じも。。。
でも、それでもこの風の心地良さはやめられませーん。

もっと早くつければよかった一品です!

またまた頭を悩ます問題が・・・
casa*家、アレ買います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


20 : 04 : 23 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家電 -楽天SALEを待たずに購入した家電- | ホーム | 新居 -風の通り道をふやすために->>
コメント
----

こんにちは。

玄関網戸は設計で希望していたのですが、玄関に窓をつけるから大丈夫ですよと担当さんにいわれ無しにしました。
でも暮らし始めてから、試しに玄関ドアを開けてみると風量が半端なく多くて、やっぱり網戸をつければよかったと後悔しています。

casa*さんの写真を拝見すると、後付だとわからないくらいにしっかりした商品ですね。
あけた時には邪魔にはならないんですか?
取り付けはぶきっちょでも可能そうですか?
う~ん、私たちでも取り付けできるならやっぱり欲しい。
うちも来年には検討してみようかな。

by: みいやん * - * URL * 2014/08/20 * 13:27 [ 編集] | top↑
--みいやんさんへ--

こんばんは(^^)

みいやんさん家の玄関の向きや風の流れもあると思いますが、玄関あけたときって扉が風受けになって更に風が
入っている気がします(^^♪
うちは特に風向きとドアの受けがばっちりで。
網戸ないとね、もれなく虫さんたちを招きいれてしまうのがね 汗

あけた時は5cmくらいになりますけど、全然じゃまでは
ないですよー!
しまえるんですαだけあって、使わない時期はとりはずせるのですが、きっとつけたまま次の夏を迎えそうです 笑
ぶきっちょさんでもネジしめできれば取り付けられますよー
きっと、みいやんさん夫婦は器用なはず♪

ぜひぜひ検討してみてください(^^)
商品は25000円ほどでしたが、お値段以上の価値です♪
by: casa* * - * URL * 2014/08/20 * 22:26 [ 編集] | top↑
----

すごい、まるで初めからあったようにピッタリではないですか~!!
取り付け大成功ですね (v^ー°)

ウチの玄関引き戸もLIXILで、ジャバラ式の網戸が付いてるんですが
これはシーズン外は取り外せるんですか!!
すごいなぁ。 ちなみに開けるときって、どうやるんでしょう??
ドアみたいにパカッと開くんでしょうか。

玄関って開けると涼しいですよね~ ♪♪
でも私は、宅配便とか回覧板の際の視線に負けたクチです…
いつも綺麗にはしてられないので… クスン
by: しましま * SIR.BgG2 * URL * 2014/08/21 * 17:38 [ 編集] | top↑
----

うちも玄関ドアがリクシル製品だから色も同じで
はじめからあったようにそこにあります 笑
玄関引戸は標準でついてきますよね!

これはですねーたぶんしましまさんのところと同じかな
アコーディオンのようになってて右に寄せてあけるタイプです。
そう!この網戸(枠付き)ははずせるんですよ(*^^)v
でもきっとはずさなーい 笑

しましまさん宅はきっときれいですよー!
私はもう諦めモードです。。。
宅配の方からの視線でふりかえって・・・手遅れ。。
by: casa* * - * URL * 2014/08/21 * 23:56 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://casa24.blog.fc2.com/tb.php/189-25974b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
