FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-- : -- : -- | | page top↑
新居 -新居のお気に入り 設備編-
2014 / 07 / 04 ( Fri )
ちびっこが早くに寝てくれるようになったので、ようやく夜は自分の時間が持てるように。
でもその分早く眠りにつかないとねー。



今日は久々に家についての記事。

お気に入りの家の設備についてです。
我が家は結構設備系は贅沢しました。
そのかわりに家をコンパクトにしてなんとかなっているのですが 汗

お気に入りBEST3を書いてみます^^

第3位 ガスコンロ 「DELICIA」

お気に入りというものの、実は機能を使いこなしてはいません 苦笑
使う機能はタイマー機能と湯沸かし機能くらい。。。
でも操作がわかりやすくて使いやすいです。

どうやらダッチオーブン機能とか、炊飯機能とか満載にあるのですが
使う日はまだまだ先のようです。。。。。。



第2位 浴室テレビ

これは旦那が切望した設備。TOTOの浴室テレビは14型だったかな?
お風呂で見るには十分な大きさです。
とはいえ、子供がいるとゆっくりテレビを見てお風呂なんて無理だよーと聞くのですが
旦那が朝シャワーをあびるときにあさチャンを見て満足してるので
それだけでも良かったかと 笑
これからたまには疲れをとるために、ゆっくり湯船に浸かれる時があるといいなぁ。。
たぶん旦那的にはこれが第1位なはず。


第1位 食洗機「ASKO」

もーーーーー!大満足です。ASKO様様です。
食器洗いがほぼないだけで、こんなにも楽なんだと感謝してます。
海外製の食洗機の良いところは、やっぱり鍋やフライパンまで
一緒に洗えるところー!
なかには食洗機NGなものもありますので手洗いもありますが(炊飯器の釜とか、シリコン製のものとか)
それくらいはすぐに終わりますし^^
食器を洗う時間の分、シンクやガスコンロをきれいに掃除できるので、
キッチンがいつもキレイで保てる気がします ←あまり汚れないメニューしか作らないというのも一理…

とまぁ、贅沢な設備を入れて頂いたおかげで、
ストレスも減り、今後は家族と過ごす時間にあてられるので
これはほんとーーーに満足です。

ただ、海外製ということでメニューがいまいちよくわからないことと
トラブルがあったときにどうして良いか悩むことが多少。。
こないだもいくらドアをしめても可動しなくて、結局ブレーカーと落として再起動という
壊れたのかなんなのか・・・ということもありました。
困ったときは再起動がポリシーな私。



とまぁ、写真もなくただ感想を書いた記事でした。。。すみません。
詳しくはひとつずつ写真撮って紹介します。

こっそり入居前のコンロでも。。。まぁきれいだこと。
260704.jpg





とはいえ、ほんとに贅沢したなぁ。
改めて思いました(=_=)

明日から楽天マラソンですねー。
完走はしませんが、ちょこっとポチりしようと思います♪


さて、サッカー観るために就寝へ。
W杯終わってほしくないなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


21 : 55 : 13 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<中庭 -平屋だけど中庭のおかげで涼しい夏の夜 2014- | ホーム | 家電 -電気ケトル決定!! スタイリッシュな電気ケトル->>
コメント
----

お子様、やっとまとまって眠ってくれるようになったんですね(*^^*)

ねぇ〜、ASKO良いでしょ(*^^*)?
デリシアも同じだし、あ、私もタイマー位しか使ってませんが、魚グリルも美味しく焼けますしね。
ダッチオーブン、購入したらきっともっとお料理のレパートリー増えますよね!今だに入手してないけど、買っちゃおうかな(*^^*)

私、炊飯釜も食洗機いれちゃってるけど、ダメだったんだぁ(^_^;)
今は土鍋放り込んで洗ってる最中です。

コンロ、背面に独立した作り?なのかな?ピカピカ(*^^*)

キッチン全貌が早くみた〜い(o^^o)
by: あ * - * URL * 2014/07/05 * 08:37 [ 編集] | top↑
----

デリシア、ASKO良いですね。デリシアは何せボタンとかが格好いいですね。店頭で何度も触りました♪
食洗器は、大きいにこしたことないのは使ってみてわかりました。買い替える時には、子供はいなくなっているかもしれませんが、一気に1日分洗えるのは憧れますね。
羨ましい~。
by: totan * - * URL * 2014/07/06 * 13:02 [ 編集] | top↑
----

コンロかっこいい~!! こういう造りなんですね。
匂いも油も、いい感じにシャットアウトしてくれそうです (*^_^*)
白さが眩しいわ。
あさんと同じく、キッチンの全貌を楽しみに待ってます ♪♪

海外製の食洗機を入れた方々は、やっぱり皆さん絶賛されてますね。
うう、うらやましい… (ハンカチを噛む)
でもまー ウチは、その他で贅沢しちゃったってことなんだなぁ。 納得 ヾ(´▽`*;)ゝ"

ホブスの購入も おめでとう~です。
こないだ、店頭で実物見たんですが、さすがのカッコよさでした!!
casa*さんが 選ぶだけあるわ (v^ー°)
0.8Lとか、1.2Lのタイプもあるんですね~。
by: しましま * SIR.BgG2 * URL * 2014/07/07 * 06:00 [ 編集] | top↑
--あさんへ--

炊飯釜を食洗機対応にしてくれたらどんなに楽かと。。
とはいえ、対応してなくても入れちゃってるもの多々
ありますよねー(*^_^*)
炊飯釜は炊飯器を買い替えたばかりなので
大事に使ってるだけです 笑
そのうち一緒に洗っちゃいそうですよー

コンロは背面にこっそりあるんです。
これは本当によかったです^^
私のようなタイプはアイランドでコンロ使ったら
まわりがひどいことになるところでした。
提案して頂いたことに感謝です。

あさんもASKOフル活用そうですね!
デリシアももっと使いこなしたいところですが 汗
by: * - * URL * 2014/07/07 * 22:50 [ 編集] | top↑
--totanさんへ--

1日にまとめて洗えるのは本当にありがたいです^^
でもひとつしかない調理アイテムを昼入れたのに
また夜に食洗機から取り出して洗って使うという
切ないこともありますが(=_=)

デリシアも見た目で選んだところはありますが
機能もばっちりなのでありがたいです。
メリハリをと言ったのに、結局良いものばかりを
選択してしまった贅沢ものです。。。
by: * - * URL * 2014/07/07 * 22:55 [ 編集] | top↑
--しましまさんへ--

アイランドキッチンだけど、コンロだけは背面なので
実質Ⅱ型のキッチンなのですが
本当にコンロは壁付けで良かった~と思います(T_T)
今日入居してはじめて天ぷらを作ってみたのですが
壁のおかげでダメージが少なくてすみました。。。
しましまさんの家で海外製の食洗機あったら最強じゃないですか!!
でもテキパキと家事をこなしていそうだから
きっとそこまで必要じゃないんだと思います!

ラッセルホブスお気に入りですよー^^
はじめは0.8Lにするつもりだったのですが
1Lのほうが軽量だったんですよ!
しかしステンレスが熱いのを忘れてさわること多々。。
そこだけです 笑
by: * - * URL * 2014/07/07 * 23:02 [ 編集] | top↑
----

こんにちは。

casa*さん宅の設備、どれもうちにないものばかりだわ…。
浴室テレビも食洗機も私は使ったことがないので、今のところついていないのが普通だという感覚なんですよね。
だけど使い始めると手放せなくなるくらい便利なんでしょうね。
casa*さんや他の方の評判を見ていてもわかります。
いつかは私も導入してみたいなぁ。

そして、とってもきれいなコンロ!!
デリシア、やっぱり美しいですね。
高機能の物はいらないかなと別の物にしたのですが、こうして見るとデザインだけで選ぶ価値ありますねー。
まわりの白もとても良いです!

この後、キッチンの紹介があるのですか~?
とっても楽しみ♪
by: みいやん * - * URL * 2014/07/08 * 15:24 [ 編集] | top↑
--みいやんさんへ--

食洗機と浴室TV、ついていないほうが普通ですよね。
そうしてみると、どうして私は食洗機をつけようと思ったのか?!
きっと雑誌やブロガーさんがよくミーレの食洗機つけてて
いいなー!と思ったところから海外製のものが要望になったはずです。
今や手放せないですよ(@_@;)今も横で頑張ってくれてます 笑

キッチンの紹介したいのですが、まずは今のところ
更新を頑張ることで、内覧会までもっていきます!
たいしたキッチンではありませんが(=_=)
紹介できるよう頑張りまーす!
by: casa* * - * URL * 2014/07/08 * 22:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://casa24.blog.fc2.com/tb.php/179-a2bfc539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。