全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
新居にて -予想外だったBEST3-
2013 / 12 / 09 ( Mon )
すっかりご無沙汰しております(*_*)
まさかblogに広告が表示されるとは・・・ううっ
新居の生活でなんとなくやりきった感からblog書くこともおっくうでした。
さ、気を取り直して!!


さて、内覧会という気力まではまだ復活してないので、
新居に住んでからの予想外だったことについて。

いや、うすうす予想はしていたんだけど・・・というのもあります(笑)

まずは第3位。
キッチン水栓の水はねがひどい(汗)
我が家のキッチン水栓はINAXのSF-E546S。

以前の記事で「三つ巴の戦い?」
と悩んで結果INAXのものに決定したのですが・・・
うかつにハンドルを動かすと、シンクまわりに水がびしゃっと。
野菜を洗おうとするとシンクまわりがびしゃっと。
びしゃ。。。

泡沫水栓なのですが、やはりシャワーのやさしさには叶わず水はねしてます(笑)

でも色々調べたところによると、イケてないけど、
キッチンシャワーというものをつければその悩みは解決されそうです。

251209.jpg

きゃはーイケてないけど。。
どうやら海外製のものには適さないようなので、INAXの泡沫水栓なら大丈夫みたいです。
今週の楽天買い回りで買っちゃいます!
でも結局使わなかったりしてね(=_=)


第2位
サティスの流水音が予想以上に大きい。。

いや、なんとなくタンクレスの音が大きいことに心の準備をしていたのですが・・・
寝室とトイレが近いので、夜中の流水音が気になるんですよね。。
バキュームで吸い取るようなあの音。。。
だいぶ慣れましたが、流すときには気を使います(T_T)
タンクレスの中でも確かサティスが一番大きかったような。。
まぁ、今さら仕方ないのであきらめますか。
でもサティスの機能はとても気に入っています。
オート便座もちゃっかり気に入ってたり♪



さてさて、第1位は!!!!



洗濯物干にストレス大!!



これは、また続きは別記事にて。。。
あ、久々の更新だから疲れたってわけでなく、
写真の準備ができていないというわけでなく、
・・・わけでなく。

準備して書きたいと思います。すんません。。

その他ももろもろと予想外のことはございます(@_@;)
家づくりをされている方に少しでも参考になれば・・・と思ってまた書きたいと思います!

もちろん満足な点も書き書きしていきますので!!



更新の励みに何卒
何卒ポチリを~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村















23 : 20 : 42 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
