全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
家具 -ダイニングチェア探しの旅2-
2013 / 09 / 30 ( Mon )
新居で購入するものの優先順位を決めるものの
新築ドリーム満載の今、欲しいものだらけです。



その中でも、今アパートにはない

「ダイニングテーブル・ダイニングチェア・ソファ」は

買いたいもの。


この中でも優先的に買うものはダイニングセットなのですが
なかなか思うようなものに出会えません。
というか欲しいものは全部高ーい。



よくネットで買い物をするcasa*ですが
やはりチェアとソファは座り心地は絶対試すべき!
というへんな持論があるので
必ず実物を見て、座って買うことに決めています。
って当たり前か。



日曜日、ダイニングチェアを見に行こう!と
近隣の浜松市のおしゃれ家具屋さんに向かいました。

FREE’sさん ※現在HPの修理中のようです

ここにデザイナーズチェアの正規品がいくつか置いてあると知っていたので
あれこれ見てきましたー。
このお店はいろーんなおしゃれ家具雑貨があって
見ていてすっごく楽しいSHOPです。
何気に欲しいと思っていた凸ランプもあってびっくり!



椅子もあちこちに展示しているのですが
私が欲しいのはこれ、スタンダードチェア

2509301.jpg

建築事務所さんでもいつも座らせていただいてますが
あー素敵。

やっぱりプチ定番のシェルチェア

2509302.jpg

足が金属ではない、木のタイプのが好みですが
そうするとお値段が2諭吉ほど高くなります。。。

シンプルなセブンチェア

2509303.jpg

座りごこちも良いですが、長時間だとどうなのかな?
※画像お借りしました

色々試しに座ってみた結果、
やっぱり人気があるだけあって
シェルチェアはカーブがフィットして
気持ちがよかったー!

長きにわたって愛されるのがわかった気がします。
この子達を我が家にお迎えできる日はくるのでしょうか。。。

ダイニングテーブルは買うものを心に決めているものの
旦那さんに高いと言われてしまったチッ(・д・)
ほとぼり冷めたころ、こっそり注文したいと思います。
冬の間はこたつで生活するので、購入までに余裕を見ようと思ってまーす。


チェア探しの旅に出て、
旦那さんは意外や意外、シェルチェアをお気に召していたので
これもうまく洗脳したいと思います。
それまでは布張りじゃないと嫌だーと言ってたのです。

長く大事に使えるものを買いたいので
あせらずゆっくりと決めていきたいのですが、
皆様は前々から準備しているんだろうなぁ。。
優柔不断な自分がニクイ。



最後に、我が家の中庭から撮った空がいい感じだったので。

2509304.jpg

しかーし、よく見ると惜しい!
電線2本。。。チッ(・д・)


ま、こればかりは仕方無い。
新居での生活が楽しみだー!



やべ、ソファのこと忘れてた・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


14 : 07 : 07 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
悩みゴト -引っ越し前の断捨離がはかどりません 涙-
2013 / 09 / 26 ( Thu )
10月下旬の引き渡しを前に、引っ越し準備をそろそろはじめるぞ!と
気合いを入れたものの・・・

いざ、ごみ袋を片手にいらないものを捨てるぞ!と
一日かけて部屋を探索するのですが・・・

一向に減らせません(涙)
今回もごみ袋1袋が限界だった。。

今すぐ50個手放しなさい
人生がときめく片付けの魔法
ガラクタ捨てれば自分が見える

などの捨て書籍も色々読んだはずなのに
いざ自分のものだと、思いきれないんですね




「引越はお部屋のデトックス」
という言葉があるのかどうかはわかりませんが
引越ってモノを減らす最大のチャンスだと思っています!!!

ましてや新築ともなれば、もうこのあとには引越する機会がないはずなので
最後の!最後のチャンスだとわかっているのに・・・


捨てるものがほとんどない。。。il||li_| ̄|○il||li
いや、あるけど捨てられない。。。。。。

自分の所有物って、買った時のことや思い出がよみがえって
なかなか進まないんですよね。。
この際、他人におまかせしてがつっと捨ててもらいたいとさえ
思ってしまうcasa*です。



でも、こんなデモデモ状態でははかどらないので
心を鬼にする必要があるんですよね!



新居ではスッキリとした空間で過ごしたいので
持っているだけで必要としていないものは
ここでお別れをするべきですね。



あと1か月でどーにかなるかなー。

新居で生活されている先輩方、処分のコツを教えてください(ノД`)シクシク 


ヘタレなcasa*に
お、応援を・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


14 : 25 : 06 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
家具 -IKEAでダイニングチェアを悩む-
2013 / 09 / 24 ( Tue )
三連休の真ん中、早起きできたので(笑)
IKEA港北店を目的に横浜へと向かいましたー!

といってもせっかくの横浜。
目的はIKEAだけではなく、いつか、いつか食したいと思っていた
「ラーメン二郎」様に足を運びたく、
開店時間前を目指して出発しました~!!

東名から降りて、走ること20分。
ラーメン二郎中山店付近のパーキングに停める。



さぁーーーどれだけ行列ができているのかいщ(`∀´щ)
並んでやろうじゃないの!

と店の曲がり角を曲がったら・・・



「臨時休業 夏休みの為…」




ウソ━━━━(゚ A゚)━━━━ン!




日曜日もやってるって言ったやん。
三連休やでほんまに。

テンションがた落ちな我ら。。

みなさん、下調べは念入りに。。。


そうして、そうだ!横浜関内にもお店があったはず!
とネットで調べてみると・・・

関内店も臨時休業。。

二郎に振られました。。

またリベンジしてやるぜ、と思って家系ラーメンの吉村家に向かうのでした。。。




ん、ラーメン話が長かったですね。すみません。



IKEA、に向かう前にコストコ川崎店に寄り、
お気に入り♪のデニッシュチョコパン「ミニ パン オ ショコラ」を3箱get!
あとはディナーロールパンとピザと水・・・

というなんとも炭水化物率の高い買い物を済まし

IKEA港北店に向かいました~!




IKEA、すっごい人の数。。。
やっぱり連休は行ってはいけませんね、人混みにぐったり。。

とはいえ、目的を果たさず帰ることは出来ぬ!
と気合いを入れて、目的の品を見に2Fのショールームへ。

本日ねらっているもの

・ダイニングチェア
・キッチンワゴン
・スツール

以上のものたちです。

ダイニングチェアは気になっているものの座り心地が良ければ
本命チェアを買うまでのつなぎに!と思っての購入予定です。
夢のチェアを一気に揃えるには、お金が足りない~(涙)


気になっていたのはこのチェア。
SIGURD。
¥6,000-

2509241.jpg
2509242.jpg

なんとなーくかわいいかなと思って。
でもやっぱりイスは座り心地がすべてなので
一度座ってみないと購入はできないぞと。

座り心地、GOODです(^_-)-☆
背もたれのカーブがいい感じ。

とはいえ、色で迷う。。。
一旦保留にして、
キッチンワゴンコーナーに向かってみたけど
どうもしっくりこない・・・
うーん。

でも、そこの一角にあったこの脚立?
踏み台?
お値段¥3,900-で色もいいし、折りたたみができる。
ひとつあってもいいじゃーん。
お買い上げ決定です。

2509243.jpg

本当は「lucano」っていうオシャレな脚立が欲しいけど
脚立は収納に入っているだけだし。お値段重視で。


で、商品を取りに1階のセルフサービスコーナーへと向かい
踏み台をゲット。

そしてSIGURDのイスがある30列?に居座ること10分。
色が決められない。。。
ホワイトもいいけど、ブラックがダイニングテーブルと合うし(涙)
と優柔不断を炸裂させ、
結局次回に持ち越し・・・となりました。

だめだなー私。

とりあえず、これから冬はこたつがあるので
そこで食事もできるし、いっかー(^^)という
お気楽な私でありました。

その他、キッチン用にハイスツールをゲットして
(azさん、真似っ子させていただきました^^)
帰途についた次第であります。

なんだかIKEAネタより、食べ物ネタが多かったですが
楽しい横浜ツアーを終えた連休でした。

パンオショコラ、うまーです。





旅にラーメンはつきものです。
なcasa*に応援ポチリを
お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村





17 : 18 : 47 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
外構工事 -北側の植栽が素敵すぎたぁ(^^-
2013 / 09 / 20 ( Fri )
本体工事がほとんど終わって、上棟日から77日後。
おっと素敵な数字(^^)

今週の水曜日から外構工事がはじまってます。

我が家の北庭は外部からの入口がないので
養生が取れちゃう前に、植栽と砂利を終わらせたいとのことで
スタートしてます。



とはいえ、本当は植栽に関しては自分たちでやる予定でした。
旦那のお父さんが昔から庭づくりをしていらっしゃるので
「よし!お父さんに植えてもらおう!」なんて思っていたのですが
(予算も削減できるとか、とか。。。)

建築家さんが信頼しきっている造園屋さんに
是非まかせてほしい!やらせてください!頑張りますから!!

なーんて熱い想いを言われちゃったら、
ま、おまかせしちゃいましょーか(*´∀`*)ゞ
となったわけです。



それで、樹種も素人が口出さないほうがいいと思って
全ておまかせで植えていただくことになったのですが・・・


植えているところを見たら、

芸術(人´∀`).☆.。.:*でした。



まーあの樹は素人さんでは選ばない枝ぶりですよ。
まっすぐじゃないんですよね。遊びがありました。
※ちなみ写真に写っているものの奥に植える樹です(^^)/



種類は聞いていないけど、もみじ系の葉をしていたので
嬉しい。嬉しい。

バスルームからこっそり激写。

2509201.jpg

まだこの他にも小さな植栽をしてくださるそうなので
完成図が楽しみです。

極限に少ない予算でお願いしているので
北庭には樹が数本もあるとは思わなかったんですよ(感激)
きっと、小さいの1本くらいだろうなと思っていたので
まさに感謝感激でした。
あざーっす!


さて、足場のとれた我が家の外観をちらり。
それも正面ではなく、隣家の方向から。

そうなんです、我が家の外観は「白」
豆腐のような家・・・には横に線が入ってしまいましたが
白い箱が実現して嬉しいです(^^)
メンテナンスも楽!だと信じたい。。

実はこの隣家の植栽とのコラボが気に入ってしまいまして(・´pq`・*)(*・´pq`・)"
かわいいカンジになったような。
でも、家の中はすっきりクールなので
このギャップがまた萌えということで!


さー、ラストスパートです!!!!

2509202.jpg



あれよあれよともう外構。
完成までがんばって!の
応援ポチリ、期待してます。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村




14 : 43 : 12 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
考えゴト -洗濯前の洗濯物置きを考える-
2013 / 09 / 19 ( Thu )
やたらと洗濯ネタを考えるcasa*です。
大したことは考えていないのに・・・気になる。


今日の洗濯ネタで考えることは2点。

①洗濯するまでの洗濯物ってどうやって置くべきか
②ドラム式の洗濯機を台に置くかどうか

です。



まずひとつめ。

洗濯前の衣類ってどこに置くかと考えると

1 洗濯機にそのまま入れる
2 ランドリーボックスに入れる
3 その他…

ぐらいしか思いつかなかった。

1の洗濯機にそのまま入れるというのは
どうも衣類にも洗濯機にもよくなさそうなイメージ。
洗濯槽がカビるっていうか、服のにおいがこもるっていうか。

2のランドリーボックスとはかっこよく言ってみただけで
プラスチックのカゴに入れるのが多いのかな。
たまにバケツっぽい容れ物や

2509192.jpg


ランドリー用のナイロンのものがあったりしますね。

2509191.jpg


ちなみに私は買い物用カゴを只今使用中。

2509193.jpg


で、そのままカゴ派でいこうと思うのですが…

このカゴをどうやって置くかを考えているのです!!



現在はアパートの洗面室にそのままクッションフロア上に置いてあります。
けど、間違いなく湿気こもってるよね洗濯物!

カゴを棚に置く? →棚板もすのこ状のが良いのか?

カゴを吊るす?  →室内干し用のパイプにかごをひっかける?

うーん、そこまでする必要があるのでしょうかね。



皆さんはどうやって置いているんだろー。



ちなみに我が実家は1の洗濯機のそのまま入れる派だったり・・・
母ちゃん。。。







で、続いての洗濯機の台。

洗濯機の下の掃除ってどうしてますか?????




まわりに落ちたほこりや髪の毛は
掃除機やぞうきん、まつい棒(古っ)なんかでなんとかなっていますが
実際移動させての掃除って、私やってません。

きっと、カオス。。。。。。
引越時がこわい(-"-)



そうなる前にさっと移動できる洗濯機用の台があるんですよね。
以前しましま師匠の記事で知ったのを覚えていたのですが
こーいうの。

2509194.jpg


キャスター付きで動かせる。


こーいうのに乗せておけば、さっと掃除ができるのかな。
買うべきか否か、悩んでおります。
動かして排水ホースとかずれたりしないのだろうか。。
という妙な疑念。。
きっと大丈夫なんだろうけど、がさつな私なのでね。


地味な考えゴトでした。
みなさまはどうしているか、ご参考までにお聞かせくださいm(__)m


キッチンまわりと洗濯機まわりを
すっきりさせたいなぁ。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村




16 : 11 : 02 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
設備 -新築マジック?で金銭感覚が・・・-
2013 / 09 / 12 ( Thu )

工事のほうはもうクロス貼りがはじまっています。
当初は11月中旬の引き渡しという感じだったのに、
前回の打合せで衝撃の事実。。。

「10月2週目には引渡しできますよ」

まぢかーーーーー!∑(0д0)

でも、早いとアパートの家賃分は嬉しいけれど、
引越しの準備とか、退去のこととか急がねば。。

--------------------------------------------

さて、今日は金銭感覚がおかしくなった新築マジックの一例を。

我が家はわりと施主支給に寛大な工務店さんのおかげで
色々と施主支給させていただいてます。

残すところ、ガスコンロとエアコンがまだ未購入だったのですが、
工期も早くなってきて準備の催促がきておりました。



で、ガスコンロ。


私は食洗機のアスコ様を取り付けた負い目もあって、
ガスコンロは多機能ではなく、料理ができればいいから安いものと決めていました。

とはいえ、お手入れのラクなのに越したことはないので
ガラストップにはしたいなーぐらい。

そこで探して白羽の矢が立ったのはこちら

rs71w12g13rb-_1.jpg

リンナイ Verie 75cm ブラック

黒好きだし、汚れも目立たなそうだし
五徳や網が黒浮きしないし、
何より価格が魅力的な ¥82,900-(WEB価格)!!
これなら予算的にもOKだし、いいんじゃないの(^^)

と思っていたのですが・・・
ステンレスの天板に黒のガラストップ
周りが白い扉の中で、ガスコンロの正面は真っ黒。。
重いかなーと。

建築事務所さんにも相談したところ、
ステンレスの色や白い扉の中にあるので
シルバー系のほうがシンプルで良いですが
黒でも変ではないですよ。と。
あとはcasa*さんの好きなほうで・・・と言われてしまった。


そんなこと言われたら気になるではないですか(涙)

そこで同様のVerieのシルバー系を探してみたところ

rhs71w11g14r-s_l.jpg

こちらはお値段が¥89,000-(WEB価格)
シルバー系のほうが重要があるのかしらね。ちょっと高い。
けれど気になるのはシルバーの中に黒の五徳と網。
う~ん、スッキリしない。


さーそこで私の希望を叶えてくれる商品がでてくるわけです。

K0000138007.jpg

DELICIA 75cm 乾電池タイプ
¥122,000-
(おそらくデリシアの旧モデルだと思われます。取手が現行モデルとちがう?)

そう、天板もシルバー、網もシルバー、五徳もシルバー、正面もシルバー
全てを叶えてくれます。



けれど、このステンレスの五徳
デリシアに興味を持った方はなんとなく噂を聞いているかもしれませんが
ステンレスの部分は熱によって変色・焦げてしまうこと

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

展示されているような状態に保つのはほぼ不可能。。
実際にデリシアを導入した知人友人も、
ステンレスの部分はやっぱ色かわったよーと
言っていました。。。


えーーー。嫌だぁ。


とやっぱり黒ベリエかな。でもやっぱり白の空間に黒って思くない?
って自問自答をした昨日。

寝るまでに結論を出すと決めたのに、
布団に入ったとたんに眠りについてしまったcasa*…(;゚ロ゚)ハッ

で、期限がせまった中、ある魔法の言葉がでてくるわけです。

「差額は約40000円、このガスコンロはあと10年は使うから・・・」

「40000円÷10年で4000円、4000円を月で割ると ひと月333円じゃん(っ´∀`)っ」




はい、でましたー。月割!
もう何度使ったことでしょう。

そして、はじめに言ったはずの「料理ができればいいから安いもの…」
これどこに行ったのでしょう。

メリハリのある予算分配をするぞ!と誓ったはずなのに
メリメリな状態になっているんですね。
お財布のひもが。緩みっぱなし。


あかんやん。。。


とはいえ、もう買っちゃったしー。

ちなみに、ステンレス五徳の焼けについては、
部品で黒の五徳を買うことで解決することにしました。
またお金がでてくやーん。(3つ買って5000円くらい)
ちなみにステンレスの五徳を買い替えると3つで7500円くらい。

これを機に料理を頑張るぞ!ってなことにはなりませんが
毎日お手入れはしっかりやると思います ←希望込の観測



みなさんも新築マジックには気をつけないと、ですね!
説得力ゼロなガスコンロ購入でした。


引越ししてからも使いそうな
魔法の言葉ですね。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


14 : 56 : 42 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
木工事 -上棟後66日目 大雨でプチ事件です(涙)-
2013 / 09 / 09 ( Mon )
今年は梅雨の被害もほとんどなく、夏場もほとんど晴れな毎日で
天候での家への被害がほとんどなかった建築中。

上棟後に壁や屋根もできあがってしまっていたことから
天候への危機感が弱まっていたのでしょうか。



プチ事件が起こってしまいました(涙)



まずは遡ること日曜日のAM4時、雷と雨がシャッターに当たる音で目が覚める。
先日からの不安定な天気がまたきたかーと思って
雨音と雷が早くすぎることを祈ってまた眠る。。。



朝起きるともうすでに晴れていた。
雨のことはもうすっかり忘れて、今日は現場にクローゼット内の寸法を測りにいって
その足でハンバーグランチのおいしい店に向かう予定でいたのですが・・・


現場に到着し、いつもなら北側の空地に車を止め(所有者さんから許可を頂いています)
建物の西側を通って室内に入るのですが
昨夜の雨でぬかるんでいたため、南側から室内に入るため
ぐるりとまわりました。

さて、家に入ろうかなと南側についた瞬間



(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!



南側の道路、土の色してます。
大雨で敷地の土が流れでてしまったのでしょう。。
そして、我が家の高低差部分の傾斜、ずいぶんと急勾配になってます。


そして更に敷地に近づくと!


お隣さんの駐車場に土と石がごろごろ。。。


250909.jpg



ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ


ヤッテモタ…


もちろん隣地へ土が流れることがないように、
土留めの土嚢や板を工務店さんがやっていてくれていたのですが
それを上回ってしまったのですね。。豪雨。。。




ひとまず、お隣さんにあやまりに行くべきだ!と
お隣さん家のインターホンを押す。

迷惑な顔されるかな、おこられるかな。。。
もうやっちまったよーな気分で待つと
お隣さん、出てきてくださいました。


主人「昨日の雨で駐車場にあんなに土が流れてしまって、ほんとすみません。」
  「今から大急ぎで掃除しますが、他にご迷惑をおかけしてませんか?」

お隣さん「大丈夫ですよ(^^)明日業者さんに言うつもりだったんですけどね。」
    「大きな石を拾ってくだされば、それくらいで大丈夫ですから」



なんていい人だー!!!!*.。o゚:+☆(*´∀`).。o感激



そこから大慌てで100均とホームセンターにいって
ほうき・ちりとり・ホース20mを購入し
お掃除開始!


約3時間かかって、駐車場と道路の土、きれいになりました。
ほんとお隣さん、近隣みなさまごめんなさい。



掃除していると、暑い中きれいにして頂いてすみませんと
先ほどのお隣さんが缶コーヒーをくださいました。

またまた感激☆*.。・:+(゚∀゚*


すると、今度は反対側のお隣さんが外出のために出ていらしたときに
「そんなに道路まできれいにしなくても大丈夫ですよー(^^)大変ですね」とお声をかけてくださいました。

「いやいや、こちらこそほんと迷惑かけてごめんなさい。お宅のほうは大丈夫ですか?」
と聞いたところ、

どうやら今回は大丈夫だったようですが、前回あった豪雨で土が流入したようす。

・・・もうほんとごめんなさい(涙)・・・



今回南側にまわったから気づけたこのプチ事件。
北側から入っていたら、全く気付かずにスルーするところでした。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルガクガクガクガク



すぐさま建築事務所さんに連絡して、明日現場監督さんに
両隣にお詫び行脚をお願いしました。

しかし、こうやって近隣の方たちのやさしさに対面して、
あぁ、この土地にして良かったなぁと感じた日にもなりました。



こうしてプチ事件をのりこえて、その後ガストでお腹いっぱい
ハンバーグを食べてきました(^^)
ランチには間に合わなかったから、ガストでね(涙)


プチ事件で終わって良かった。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村




16 : 53 : 03 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
考えゴト -浴室から中庭を眺める のに問題あり?!-
2013 / 09 / 03 ( Tue )
上棟から60日目。
我が家の現場にはいつも大工さんが3人入ってくださっているので
工事が早いこと早いこと。
ありがたやーありがたやです。



さて、我が家は中庭のある家。
浴室から坪庭を見てお風呂に入りたいという旦那さんの希望もあって
計画を進めました。
でも計画当初より、お風呂専用の庭 ではなく 中庭に浴室を隣接させる
というスタンスだったので、わりと大きめの中庭が浴室から見えます。


造作在来風呂なら掃き出し窓もなんの規制もなかったのですが
我が家はどうしてもユニットバスが譲れなかった。。
そしてハーフユニットでもOKは出せなかった。
なぜなら 保温性 >>>>> 眺望 だったのですね。保温性第一!!
けれど、ユニットバスの中からもなんとか掃き出し窓をつけられる
メーカー・商品を探して、0.75間ですが、掃き出し窓ついてます(^^)



が、しかし、この計画はいくつかの問題点があり、
これを解決していかなくてはいけません(涙)
対応策をあとから考えましょう的な感じで進めてましたぁ(´ ▽`).。o♪♪ アハハ~

250903.jpg

これが我が家の北庭です。暗いときの撮影でわかりずらいですね・・・
浴室の掃き出し窓から撮影しました。

そう、なんとなく、なんとなく予想ができますね。

はい、隣家の窓があります~涙 トイレか納戸かな?
はい、自宅の窓も見えてます~涙 家族は覗きません。。たぶん

そしてそして、旦那が嫌な顔をしたこれ。

掃き出し窓は透明窓です!!
(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

はい、つまりはすけすけ状態になるわけです。
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

だって曇りガラスにしちゃうともう透明にすること不可能だし
建築家さんも「私なら絶対透明にする!」って言ったし ←人のせい。。




さーこれの対策を考えなくてはいけないわけです。

色々と打開策を考えてます

①浴室にブラインド的なものをする
②浴室近くに葉の生い茂る樹を植える
③浴室ガラスに目隠しフィルムを貼る
④浴室外部にすだれなどの目隠しをぶらさげる
⑤はっちゃけて気にしないことにする

・・・

いやいや⑤はない!隣家様にもご迷惑です!!(;・ェ・)
きっと見ないだろうけどさ。



建築家さんは②の樹で目隠し押しですが・・・
なんとなく不安。。。

①のブラインドはカビ大嫌いなので却下だし。

浴室前には物干しがあるので、そこに布をかけるかすだれをするかして
目隠しにするのが有力候補かな。

ただ、せっかくの庭が見れないね。

樹を植えてみて、やっぱりだめかーとなったら
布かフィルムで対応しようと思います。



今となってはお風呂専用の坪庭で良かったかなーとも思うけど
きっと旦那も私もTVに夢中で、外の景色なんか気にしないと思うから
透明ガラスにしなくてもよかったかもね~♪♪(*´▽`*)ノ゛


宿泊される方も迷惑でしょうな、こんな風呂。

来客用につっぱり棒の浴室用ブラインド買っておこうかな。
そうすれば普段は取り外しできるしなー。


以上、お悩みでした~。




悩んでなさそう?
そ、そんなことないですよ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村






16 : 16 : 15 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
