全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
引越前に読んで良かった!「わたしのウチには、なんにもない。」
2013 / 10 / 25 ( Fri )
只今明日の引越しにむけて荷造り中。
なんでこんなに物があるんだーヾ(*`Д´*)ノプンプン
と怒りや反省やらで忙しくやってます。



さて、ずっと読みたい本を楽天優勝セールで購入していました。

ゆるりまいさん著 わたしのウチには、なんにもない。

251025.jpg

引越前のモチベーションをあげるために購入しました。
「なんにもないぶろぐ」の著者 まいさんのブログのファンだったので
ずっと読みたいと思いながら・・・今に至る。



しかし、読んでよかったー!!
特にまいさんのお母さんが引越しでうんざりしている気持ちが
今の自分と重なって、こんなに物に埋もれていることにウンザリ…

もう解放されたい・・・って思います。



とはいえ、まだ期限があれば処分場にあくせく処分品を運びたいのですが、
引越は明日なので、とりあえず箱に詰めて、新居に運びます(涙)

新居で、段ボールから出しながら、仕分け作業をしようと思います。

飾る素敵なインテリアにも憧れますが、
やっぱり物がでていないほうが、掃除はしやすい!!

物の多さをまたまた認識したので、
まいさん+こんまりさん効果で、部屋をスッキリさせるのが目標です!



読んで良かったこの2冊。

「人生がときめく片づけの魔法」
「わたしのウチには、なんにもない。」

こんまりさんの本は一度手放したのですが、
やっぱりもう一度読みたいと思って再購入。

結局は必要な時はまた買うものなんだなと思いました。
重いモダンリビングの本も手放す予定。

もうお世話になったし、本は傷んでしまうし。
自炊という手もあるけど、そこまでやって見返すことは
たぶんそうそうないと思います。

スッキリ生活がんばるぞ~!



すっきり生活に憧れます。
励ましのクリックを。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


14 : 19 : 40 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
最高に楽しい家づくりの図鑑 買いました!
2012 / 06 / 03 ( Sun )
最高に楽しい家づくりの図鑑


最高に楽しい家づくりの図鑑 (著者 黒崎敏)

買いました!!!

市内にひとつしかない本屋さんにまんがを買いに行ったのに、
雑誌にまぎれてあるんだもん。
まさかそんな品揃えをしてくるなんて!!


もう、買うしかないやん。


昨年は新しい住宅デザインの教科書を購入したけど
今回はなんと図面が載っています!夢みたいな一冊です。

憧れのブロガーさんの家も載っていらっしゃいますし
あー買って正解でした。

ふぅ~っと惚れ惚れしながら見ちゃいます。

こんな家に住めたらなぁ。



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村





16 : 45 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
