全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
完成 -一人で勝手に感極まる?引渡の日-
2013 / 10 / 19 ( Sat )
今日は引渡の日でした(^^)
だんだん面倒になって、着工後の日数も数えてなかったけど
5月の着工だったので、およそ5か月。

土地を探しはじめたのが2012年の1月。
運命の土地に出会えたのが2012年の5月。
依頼先を決めたのが2012年の8月。
ブログを開始したのが2012年の6月。

約2年の家づくりがあっという間に過ぎてましたー。
たぶん順調に進んできたほうだと思います(^^)




そんなドタバタ悩んだ家づくりも今日で竣工。
感慨深いですね。色々と。


と、色んなことを思い返しながら、
鍵の説明やガスの説明を聞いて、鍵を渡して頂いて、
引渡の書類にサインと印鑑押しました。

前から思っていて、今日も思ったことですが、
我が家の担当がこの工務店さんで良かったぁということ。

K工務店の社長さんは、はじめは口数も少なく硬派な人だなぁと思っていたけど
建築の知識も豊富で、頭の回転がとても速い方。
だんだんとおちゃめな笑顔で接してくださるようになって
でも仕事を段取り良く丁寧にやってくれる
絶大な信頼感をいつの間にか持っていた社長さんでした(*^_^*)
今後何かあったとしても、きっと真摯に対応してくれるだろうし
本当にお世話になって良かったと思います。

この業界にいると、工事中にもめたり、きちんと対応をしてくれなくて
モヤモヤしたまま引渡となる話もよく聞きました。
そうではなく、ただただ感謝の気持ちと
もしまた家を建てるならK工務店さんにお願いしたいと
本当に思えます(*^^)v



そして建築事務所さん。
私たちの家への想いを汲み取ってくださって、
素敵な家を設計してくれました。
個性的な?ぶっ飛んだ(笑)家を設計される色の強い建築家さんたちだったので
我が家が異常に普通すぎて、きっと物足りなかったと思います(笑)
その中でも、スタッフのSくんの働きが、
我が家の家づくりでヒジョーに大事なポジションを担ってくれて
私たちは安心して家づくりを進めていけました。
この事務所さんでスタッフはSくんだけなので
本当に多忙に多忙を重ねて、
家に帰れないことも週に何回もあるような忙しさの中
こちらの要望にすぐに返事をくれ、対応してくれました。

何度も打合せの時に、「今日はやっと朝シャワーを浴びてきました 笑」
と言っているのがよい思い出です。



と、やっぱり良い建築には、人が大切だなぁと学んだ家づくり。
モノがよくても、やっぱり原点は人だなと思った今日でした。

んー、なんだか今日は重い内容を書いてます?

きっとブログを読んではいないし、伝わらないけど
感謝の気持ちを書いてみました(^^)



でもでも、家づくりは今日で終わりではなくて
まだまだまだまだ続いていくと思っているので、
今後も書いていきたいと思います(^^♪


そしてcasa*のくだらない悩みや考えゴトに
真剣にアドバイスをくださるブロガーの皆様に出会えたことも
本当に感謝するばかりでございます。
そのアドバイスあって、我が家が完成したといっても過言ではない!

これからもおつきあい頂けると嬉しいです♪


そしてまた、このブログをきっかけに出会えたazさ~ん。
素敵なお祝いをありがとうございました!
家を見て頂けただけでも素敵なお祝いでしたのに(涙)
本当にうれしいです(^^)




それでは、落ち着いたら内覧会もできるように!
まずは引っ越しを頑張りたいと思います!!!!


皆さん、いつも励ましありがとう。
応援ポチリに感謝です。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
















22 : 50 : 53 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
