全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
設備 -失敗したぁ~エアコン選び-
2013 / 10 / 10 ( Thu )
施主支給したエアコンが取付完了していただのですが、、、



あーあ、やっぱり失敗したぁ(⊃д`゜。)



まだ使用していませんので
完全に見た目的なものでの失敗です。。。トホホ。

我が家のエアコンはとりあえず2台設置しました。
リビング用と寝室用。

リビング用は普段は扉内に隠れるように
収納内部に設置したので、こちらの見た目は特に問題なーし。

ちなみに選んだのは

富士通ゼネラル AS-W56B2W 18帖用

2510103.jpg


お値段 約9万円!
本当はエアコンと言えばダイキンでしょ!とかって思っていたのですが
安くても15万オーバーだったので
ここは機能・性能よりもお値段をとってしまったのでありました。

入居してからまた使い勝手もレポできればと思います(^^)



さて、問題は寝室のエアコン。
ここは隠すタイプではなくむきだし。

でも、寝室だし、誰も見ないからいいよねーと
言いながらも、見た目スッキリタイプのエアコンにしようかと
悩みに悩んだわけです。

悩んだのはこの2つ。

パナソニック CS-283CF-W
2510102.jpg

お値段¥54800(送料込)!!
8帖~11帖用


富士通ゼネラル Fシリーズ
2510101.jpg

お値段¥80000
8帖~11帖用

富士通ゼネラルこのタイプは
厚みが18センチととっても薄い!!
そして、見た目もスッキリ!!
あ、グッドデザイン賞だったかな。

本当はこちらに!と思ったけど、少しネックだったのが
可動するとスライドして上に蓋があがるので
取付位置が少し低くなること。
10センチもあいていればいいらしいんだけど、なんとなく・・・

お値段も少し高いしー、寝室だしー、価格のわりにパナのエアコン
評判いいみたいだしーと、

パナソニックをポチリしたわけですが。



やっぱり取り付けると、あぁ、なんか残念(((´・ω・`)

IMG_3486.jpg

なんかボテっとしてますな。。
このタイプは厚みが約30センチなので
富士通ゼネラルにすれば10センチ分スッキリしたかと。

ま、とはいえもう付いてしまったし、
寝室だし、、、
あきらめよーっと。



やっぱりネットショッピングに頼るのも
問題ありだと学んだcasa*でした。
だってショップの画像だとスッキリ感あるじゃーん(○`ε´○)
いや、私が悪い・・・


現場は昨日クリーニングが入って、明日社内検査だそうです。
引渡まであと一週間♪わー、出来てしまう(((((( ;゚Д゚)))))



今週末からまた楽天買い回り♪
完走してしまいそう。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


14 : 44 : 30 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
