全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
家具 -ダイニングチェアまずはコレ!-
2014 / 03 / 28 ( Fri )
以前「ダイニングチェア探しの旅2」でもダイニングチェアを探していると言っておりましたが
ようやくひとつめのダイニングチェアをお迎えしております。1月にですが。

それは・・・・・・



「シェルチェアDSR」です!!!!



・・・定番じゃん。



以前から買おうか悩んでいたところ、いくつかのカラーが廃番となると知り、
今買わないと後悔する!!
と旦那さんに事後報告でポチっておりました。

秋に注文したのですが、納品が1月になるということで
ワクワクしながらお待ちしてました。


到着したのがコレ

260328.jpg

カラーはgraystone 脚はブラックです

いつもここで写真撮っている私。。。






私がダイニングチェアを4脚揃えるにあたって悩んでいたこと
①デザイナーズチェアの種類を変える
②シェルチェアのカラーを変える

この2パターンで悩んでいました。

ほんとはね、スタンダードチェア欲しいんですよ。
でもね、これはなかなか踏み切れないのです(涙)だって7まんえーん。。

①パターンか②パターンでいくにしても
シェルチェアはひとつ仲間入りするつもりでいたので
ここで買っちゃえ~っとはっちゃけたわけです。

とはいえ、はっちゃけるお値段でもないですが。

木製の脚のほうが好きかなと思っていたものの
購入してみると金属製の脚も悪くないってか
ブラック好き(*^_^*)

座り心地もいいです。ただ冬は座面が冷えるのでクッションが欲しい。

まずはひとつめ購入したけれど
残りを購入するのは、①か②パターンかを決めねば(=_=)



とその前にダイニングテーブルも購入していないのですが。
そろそろこたつもしまう時期がくるので
ダイニングテーブルの検討もせねばなりませんー。

けど、今月ソファも買っちゃったので
部屋が狭くなってしまうか懸念中。

うーーーん、でもご飯食べる場所いるもんなぁ。

つづいてはソファの記事も書けるかな。


増税前!と思いながらも
優柔不断な私は決めかねて今に至る・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村




12 : 43 : 08 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おしゃれなこたつ探しの結末
2013 / 11 / 01 ( Fri )
新居に移って約1週間。
casa*はなんとか生きてます。
ようやく荷物を収納に押しこんで(笑)住める状態になりました。
アパートの退去やらでばたばたしつつ、荷ほどきはまたゆっくりと。

しっかし、住んでみると予想外のこととか、予想外のこととか(笑)
まだまだ改良すべき点がたーくさんでてきますね。
家づくりってたのしーい(涙)



WEB内覧会は落ち着いてから・・・頑張ります。



今日はようやく終焉を迎えたこたつ選び。
おしゃれなプラスチックではないこたつを探して
ネットで検索を繰り返す日々でしたが、
サイズや高さの問題をなかなかクリアできなくてさまよってました( ゚д゚)

そこで、もうサイズと高さは妥協することに。
105cm×75cmでもOK・高さは今使っているこたつ(天板下31.5cm)より高ければOK
ということで探してみました。

すると気になるこたつを発見!

251101.jpg

plywoodさんのCAFEこたつ 長方形(L)

ぱっと見、おしゃれ~ってことはないのですが(汗)
スリムな脚と、色的にヒットだったので。

そして何より、お値段的に(*´艸`*)
丁度購入した時は楽天さんでポイント10倍だったので、
実際15000円での購入♪
そしてブランケットもついてくる!
心ひかれちゃいました。

ぽちりしたこたつ、まだ机としての使用しかしていませんが
朝晩と冷えるので、そろそろ布団をかけてこたつとして使うことになりそうです。

気になっていたサイズは、実は丁度良かったし!
120cm×80cmも良かったけど、圧迫感がありそうでした。
それに収納するに困ったかも…と思います。

結果オーライのこたつ選びはこれにて終了。
次はダイニングチェアとテーブル問題が残ってます。
あ、それからカーテン。。。
まずはこれでした。。。




新居での生活をはじめて、一番気になっているのが
ステンレス天板のキッチンを選ばれた皆様!
みなさんお手入れってどうされてますかーーー???

イゴコチノイイ平屋にコメントをくださる
オーダー天板の方々、オールステンレスのタニコーを選ばれた方々
毎日拭くものなのですか(ノД`)教えてくださーい。

気合いで毎日拭きあげしていますが、いつまで続くのか。。。
予想はしていたけど・・・大変ですね。

でも、きれいにせざるをえない状況を楽しんでいます(笑)



予想外のことはじわじわ
記事に書くのでお楽しみに?!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村






14 : 42 : 42 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
家具 -カッコイイこたつを求めて-
2013 / 10 / 17 ( Thu )
新居で購入する家具。

ソファ
ダイニングテーブル
ダイニングチェア
カーテン

・・・。

決まっていません。

ほしいものはたくさんあるけど、予算調整に難色が(-"-)
というわけで、購入するものにも優先順位を決めることにしました。


上記には書いていませんが、優先的に欲しい家具。
それが

「こたつ」

夫婦揃って、こたつ大好きなんです( *´艸`)
冬はここが定位置になります。
下手をするときは、そのまま朝をこたつで迎えます。

そんなこたつが好きな私たちが使っているものは
10年も前にニトリで購入した75cm×75cmのプラスチックのこたつ。

寝っ転がって入るので、足はぶつかるし
どちらかがこたつ布団を引っ張って、どこかの辺に隙間があいてるし。

新居では、長方形の大きなこたつを購入しようと決めていました!!



そこで、現状の大きめサイズというと、120cm×80cmのものが一般的ですね。
もう少し小さいもので105cm×75cm。

やはり大は小を兼ねるということで 120cm×80cmのものを探しています。



そして、サイズもですが、こだわりポイントは

「いかにもこたつ!という見た目でないもの」

「天板までの高さに余裕があるもの!」

それがポイントです!!!!



見た目の問題は、天板が突き板のようなものがいいなぁと思っています。
無印良品のこたつも気になったのですが(タモ材のもの)
サイズが105センチのものしかないので、断念・・・

楽天でも探したところ、こんな感じのがいいなぁと思っています。

kenny1050.jpg
※画像お借りしました

KENNY(ケニー)

あ、あかん。。。これも105センチやった。。

雰囲気はこのような木目調のこたつが良いのですが、
これはちょっとこたつの脚部がどうなるかが不安。。。。。

そして、天板までの高さに余裕があるものという条件ですが
これは、寝返りをうつときに、こたつの横板が腰にあたって
こたつが浮くことが嫌だから。

。。。わかりますかね、この微妙なこだわり(゚∀゚)アヒャ
寝返りでこたつがズレるのが嫌なのです。

現在のニトリのこたつを測ってみたら
横板までの高さが31センチほどだったので
あと+3センチくらいだと理想なんですよね。

KENNYは横板があるところまでは
高さが30.5センチほどで、天板までは39センチ。
んーーーちょっと低いかな。。

継ぎ足とかあるタイプのこたつも探したけど
脚部が太い、いかにも「ザ・こたつ」な感じのものばかり。


理想のこたつに出会うのを待っていたら冬を越しそうだ。
今、我が家の必須アイテムNO.2がこたつなので
早めにポチリしたいと思います。
あ、こたつ布団とカバーはすでに購入済み。
あとは本体待ちだったりします(涙)


あ、ちなみに必須アイテムNO.1は
カーテンです。
これがないと寝れないーーー。


こたつを購入すれば、ダイニングテーブル&チェアとソファは
後からでも問題ないと判断したので
ゆっくり探そうと思っています。

こういうのは前々から買うものと予算を決めてあるんだろうけど
のんびり来てしまったーーー(汗)



皆さんは新居での家具、何から購入しましたか??



あ、ちなみに楽天買い回りは
完走しましたよー。
またやっちまったよ。。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


14 : 19 : 03 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
家具 -ダイニングチェア探しの旅2-
2013 / 09 / 30 ( Mon )
新居で購入するものの優先順位を決めるものの
新築ドリーム満載の今、欲しいものだらけです。



その中でも、今アパートにはない

「ダイニングテーブル・ダイニングチェア・ソファ」は

買いたいもの。


この中でも優先的に買うものはダイニングセットなのですが
なかなか思うようなものに出会えません。
というか欲しいものは全部高ーい。



よくネットで買い物をするcasa*ですが
やはりチェアとソファは座り心地は絶対試すべき!
というへんな持論があるので
必ず実物を見て、座って買うことに決めています。
って当たり前か。



日曜日、ダイニングチェアを見に行こう!と
近隣の浜松市のおしゃれ家具屋さんに向かいました。

FREE’sさん ※現在HPの修理中のようです

ここにデザイナーズチェアの正規品がいくつか置いてあると知っていたので
あれこれ見てきましたー。
このお店はいろーんなおしゃれ家具雑貨があって
見ていてすっごく楽しいSHOPです。
何気に欲しいと思っていた凸ランプもあってびっくり!



椅子もあちこちに展示しているのですが
私が欲しいのはこれ、スタンダードチェア

2509301.jpg

建築事務所さんでもいつも座らせていただいてますが
あー素敵。

やっぱりプチ定番のシェルチェア

2509302.jpg

足が金属ではない、木のタイプのが好みですが
そうするとお値段が2諭吉ほど高くなります。。。

シンプルなセブンチェア

2509303.jpg

座りごこちも良いですが、長時間だとどうなのかな?
※画像お借りしました

色々試しに座ってみた結果、
やっぱり人気があるだけあって
シェルチェアはカーブがフィットして
気持ちがよかったー!

長きにわたって愛されるのがわかった気がします。
この子達を我が家にお迎えできる日はくるのでしょうか。。。

ダイニングテーブルは買うものを心に決めているものの
旦那さんに高いと言われてしまったチッ(・д・)
ほとぼり冷めたころ、こっそり注文したいと思います。
冬の間はこたつで生活するので、購入までに余裕を見ようと思ってまーす。


チェア探しの旅に出て、
旦那さんは意外や意外、シェルチェアをお気に召していたので
これもうまく洗脳したいと思います。
それまでは布張りじゃないと嫌だーと言ってたのです。

長く大事に使えるものを買いたいので
あせらずゆっくりと決めていきたいのですが、
皆様は前々から準備しているんだろうなぁ。。
優柔不断な自分がニクイ。



最後に、我が家の中庭から撮った空がいい感じだったので。

2509304.jpg

しかーし、よく見ると惜しい!
電線2本。。。チッ(・д・)


ま、こればかりは仕方無い。
新居での生活が楽しみだー!



やべ、ソファのこと忘れてた・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村


14 : 07 : 07 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
家具 -IKEAでダイニングチェアを悩む-
2013 / 09 / 24 ( Tue )
三連休の真ん中、早起きできたので(笑)
IKEA港北店を目的に横浜へと向かいましたー!

といってもせっかくの横浜。
目的はIKEAだけではなく、いつか、いつか食したいと思っていた
「ラーメン二郎」様に足を運びたく、
開店時間前を目指して出発しました~!!

東名から降りて、走ること20分。
ラーメン二郎中山店付近のパーキングに停める。



さぁーーーどれだけ行列ができているのかいщ(`∀´щ)
並んでやろうじゃないの!

と店の曲がり角を曲がったら・・・



「臨時休業 夏休みの為…」




ウソ━━━━(゚ A゚)━━━━ン!




日曜日もやってるって言ったやん。
三連休やでほんまに。

テンションがた落ちな我ら。。

みなさん、下調べは念入りに。。。


そうして、そうだ!横浜関内にもお店があったはず!
とネットで調べてみると・・・

関内店も臨時休業。。

二郎に振られました。。

またリベンジしてやるぜ、と思って家系ラーメンの吉村家に向かうのでした。。。




ん、ラーメン話が長かったですね。すみません。



IKEA、に向かう前にコストコ川崎店に寄り、
お気に入り♪のデニッシュチョコパン「ミニ パン オ ショコラ」を3箱get!
あとはディナーロールパンとピザと水・・・

というなんとも炭水化物率の高い買い物を済まし

IKEA港北店に向かいました~!




IKEA、すっごい人の数。。。
やっぱり連休は行ってはいけませんね、人混みにぐったり。。

とはいえ、目的を果たさず帰ることは出来ぬ!
と気合いを入れて、目的の品を見に2Fのショールームへ。

本日ねらっているもの

・ダイニングチェア
・キッチンワゴン
・スツール

以上のものたちです。

ダイニングチェアは気になっているものの座り心地が良ければ
本命チェアを買うまでのつなぎに!と思っての購入予定です。
夢のチェアを一気に揃えるには、お金が足りない~(涙)


気になっていたのはこのチェア。
SIGURD。
¥6,000-

2509241.jpg
2509242.jpg

なんとなーくかわいいかなと思って。
でもやっぱりイスは座り心地がすべてなので
一度座ってみないと購入はできないぞと。

座り心地、GOODです(^_-)-☆
背もたれのカーブがいい感じ。

とはいえ、色で迷う。。。
一旦保留にして、
キッチンワゴンコーナーに向かってみたけど
どうもしっくりこない・・・
うーん。

でも、そこの一角にあったこの脚立?
踏み台?
お値段¥3,900-で色もいいし、折りたたみができる。
ひとつあってもいいじゃーん。
お買い上げ決定です。

2509243.jpg

本当は「lucano」っていうオシャレな脚立が欲しいけど
脚立は収納に入っているだけだし。お値段重視で。


で、商品を取りに1階のセルフサービスコーナーへと向かい
踏み台をゲット。

そしてSIGURDのイスがある30列?に居座ること10分。
色が決められない。。。
ホワイトもいいけど、ブラックがダイニングテーブルと合うし(涙)
と優柔不断を炸裂させ、
結局次回に持ち越し・・・となりました。

だめだなー私。

とりあえず、これから冬はこたつがあるので
そこで食事もできるし、いっかー(^^)という
お気楽な私でありました。

その他、キッチン用にハイスツールをゲットして
(azさん、真似っ子させていただきました^^)
帰途についた次第であります。

なんだかIKEAネタより、食べ物ネタが多かったですが
楽しい横浜ツアーを終えた連休でした。

パンオショコラ、うまーです。





旅にラーメンはつきものです。
なcasa*に応援ポチリを
お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村





17 : 18 : 47 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
