全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログ始めました。お読み頂けると嬉しいです。


-- / -- / -- ( -- )


-- : -- : -- | | page top↑
設備 -TOTOショールームで黒い浴室を-
2012 / 11 / 15 ( Thu )
しばらく更新が滞っておりました。
更新しない間も足を運んでいただいた方、ポチリして頂いた方ありがとうございます。
めずらしく勉強ウィークでしたが、やっと解放。。。
これから家づくり熱中しまーす!




さて、先週のこと、用事がてらにTOTOショールームに
足を運びました。
その他ショールームは全く興味がない旦那ですが
浴室設備になると目が輝きます。


キッチン・洗面は現在造作のつもりでいるのでスルー。
バスルームコーナーへ。


皆さんご存じのように、TOTOさんは
「スプリノ」「サザナ」の2シリーズをメインに扱っています。
私たちが興味を持っているのは「スプリノ」
ちょっとお高めですね。。。

このショールームに展示してあったバスルームは

スプリノ1717
黒っぽい壁
黒の浴槽
黒のエプロン
グレーのカラリ床
黒のテレビ
黒の3枚引き戸
エアインシャワー・・・等々

まさに黒い浴室でした^^
そうそう、見たかった感じー!

TOTOさんの浴槽「どっぷり浴槽」「ワイド浴槽」「ステップ浴槽」
様々なタイプがあるのは知っていたのですが
形はストレートのがいいなーとかと悩んでいたら
ショールームのお姉さんが「ぜひ試しに入ってみてください(^^)」
とおっしゃったので
靴を脱ぎ脱ぎ、入ってみました。

どっぷり。
まさにどっぷり。

私は気に入りました(^_-)-☆

旦那さんも浸かってみたのですが、気になるのは首があたる部分だそうで。。。
わりと直角なんですねー。ちょっと角度が欲しいらしい。
そこはおいおい検討することにして、まずは第一候補はどっぷり浴槽。

色々と説明を聞いて、見積をお願いすることにしました。

スプリノ1717 Cタイプ

どっぷり浴槽
黒い壁
黒い浴槽
黒いエプロン
グレーのカラリ床
黒い開き戸
テラス窓
黒い浴室テレビ
三乾王

などなど見積していただきましたー!
ざっと計算したら定価ベースで約150万円。。。
ここからどれだけ割引していただけるのか!!!ですね。

浴室テレビにテラス窓に三乾王までついているので
浴室は多少金額がかかってもいいかなと思っています。
そこだけが旦那さんのこだわり空間ですから。。。

1721c-h01.jpg
※画像お借りしました イメージ画像です


しかーし、絵を見ているとなんだか黒すぎる。。。
黒いお風呂、くつろげるのだろうか。。。


と、色々と考えた結果

黒い浴槽 → 白い浴槽

に変えることにしました。
これなら水垢のことでも悩みが減るし、言うことなしです。
カウンターやエプロンはきっちりお風呂あがりに掃除することを誓います!

イメージ写真はこれです 
※たぶんサザナだし・・・あくまでもイメージということで
241115.jpg

あれ、やっぱりまだ暗い?
壁を一面だけ黒っぽくする?うーん。
まだまだ悩みそうですね。

それと、今回のショールーム訪問で
担当していただいたお姉さんに、
質問したことにテキパキ答えて頂けたことに感動!
仕事に誇りをもっていることが感じられた一瞬でした。



casa*さんまた記事楽しみにしてるよー
のポチリいただけると舞い上がります(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


14 : 54 : 14 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
トーヨーキッチンアウトレットへ。。。
2012 / 07 / 23 ( Mon )
前回の記事で書きました、

「トーヨーキッチンアウトレットファクトリー」

行ってきました。。。




。。。?



少しココで紹介!
関市にありますトーヨーキッチンアウトレットファクトリーは
全国のショールームなどで展示されていたキッチンを
お求めやすい価格で販売しているところです。
キッチンだけでなく、照明や収納、ダイニングテーブルや椅子、食器に服?まで販売しています。

予約制で、見学できるのは一日に限定何組かとなっています。
主に平日に予約を受け付けているのですが、年に数回土曜日にも受け付けているようです。
詳しくはトーヨーキッチンアウトレットのページを見てくださいね!




土曜日の午後に予約をとっていたので、ちょっと近くの郡上八幡に寄り道しつつ(水がキレイな観光地)
午後3時に工場に到着!

工場に入ると、
入口~照明・食器~キッチンゾーン①~キッチンゾーン②~家具ゾーン~服ゾーン
こんな流れで見ることができます。

もちろんメインは キッチンゾーン!


BAYシリーズ 扉がティンのもの
2407233.jpg


BAYシリーズ 扉がゼブラのもの
2407231.jpg

このようなものが展示されています。
BAYのみならず、ISOLAなどもありますが、
ISOLAのものはアウトレットでも150万円オーバー_| ̄|○
アウトレットなのにー


ゼブラの写真のものだと 

定価130万円のものが 65万円!水栓込!IH込!

なんということでしょう。。
ヤスーイヽ(´∀`)わしょーい



なのに。結論、テンション落ちましたΣ(゜д゜)



実はcasa*は2回目の来店なのです。
春に行った時には在庫が豊富でテンションあがりまくり。
もう、扉ティンで海外食洗機もついてこの値段~!

と、テンションあがっていたのですが、今回はその半分くらいの数しかないし。
それもほとんど売約済。。。
そして、やはり展示品なので、傷もあったりと。。。少しくらいなら良いのですがね。。


期待しすぎた。。。(_ _|||)


でも、この割引率は半端ない!ので、キッチンを購入するまでに
何度も通えるような地域の方は良いと思います。
帰り際、工場の係の方に、「何度も来ても良いんですか?」あははと質問してみました。
「8回くらい来ていただける方もいらっしゃるので、予約をとっていただければ何回でも大丈夫ですよー!」
というお返事を頂きました。

私の実家はこの近くなので、これからも何度か足を運べるので良いですが
ちょっと遠方の方は巡り合うのに大変かもしれませんねー。
といいつつ、今回東京のナンバーや広島のほうのナンバーもチラホラ。
あと、期間が決まっている方や、工務店さんが持込OKでないと難しいかもしれません。

まぁ、今回はテンション落ちたけど、めげずにまた行こうかな。



でも、これで前回の妄想 -キッチンは立ち上がり壁で囲うか?- の内容でも書いた
立ち上がり壁で囲うパターンが優位になってしまったかも。
買えるかどうか確定できないキッチンをメイン候補にはできないかな、と。




帰り際の車にて、

「あー、あの広いシンクいいわぁー食器重ねて置かなくていいし洗いやすい~」と私。

そしたら旦那が、
「あれ、食洗機買うって言わなかった?食器手洗いしないなら広いシンクいらなくない?」


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ こやつ、するどい。。


ええ、私はよくばりなのです。手洗いしなくても広いシンクは欲しいのです。以上。




私もよくばりです笑という方
応援ポチリお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村





15 : 12 : 58 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
